校章 神戸薬科大学  
トップページ メッセージ 大学案内 学部・大学院 施設紹介 入学試験情報 生涯教育
キャンパス その他の情報 リンク集 大学百景 最新情報 サイトマップ イントラネット

ききょう記念ホール
サブインデックスへ戻る


総座席695席のこのホールは、本学創立60周年を記念して行われた同窓会、桔梗育友会、教職員などによる募金を基に建てられたもので、建築に寄せられたすべての人の心を記念して「ききょう記念ホール」と命名されました。

各座席には、サイドテーブルが設置されていますので講演会や学会などでメモをとるのに利用できます。その上、背の部分を引き上げれば1列おきに通常の講義机に早変わりでき、講義や試験などにも利用できるようになっています。

座席はいずれも通常のものより横幅を広くとっており、ゆったりとした気分が味わえます。
実験器具や薬剤の結晶をイメージした緞帳、真ん中に学章を配したエンジの縁取り、ビデオやスライドが大写しできる大型スクリーン、上下2段式の黒板などを設置し、入学式、卒業式、卒後教育講座、学会、講義、試験、イベントなど、さまざまな利用に対応できるよう設計されています。








Last modified:2002/10/25 ; Copyright 1996, Kobe Pharmaceutical Univ.